2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスドリニューアル。

毎日出勤前に、どこかのお店でコーヒーをいただいてから行っている。 今日は(も?)ミスドで朝セットA300円(好きなドーナツ&ドリンク)。 最近、ミスドの定番メニュー6種類がリニューアルされたようで、さっそく食してみた。 じゅんぐりに全部食べてみる…

勝負の世界は厳しいのだ;;

友人の一口馬主の馬が、福島競馬で2年越しのデビュー。 グリーンチャンネルで応援するも、10着。 まだ、これからだよ、と友人を励ます。 (でも、後2戦くらいで頭角現さないと存続厳しいよ?) と思ってしまう、私は鬼w

一回休み。

昨日の一箱古本市の余韻で、高揚した気持ちもひと段落。 疲労がじわじわと出てきて、本日は双六でいったら、一回休みです。 天皇賞は軸馬がずれました。残念。

いよいよ明日だ!

明日の不忍ブックストリート 第15回一箱古本市にて、同じ場所で出店される 脳天松家さんと、私のザッタナ文庫両店で購入された方に 特性栞プレゼントです。その栞、4種類あります。 是非是非いらしてください〜^^

切り盛り役の司会って、大事なんだな。

行きたい行きたいと思っていた、下北沢B&Bに行ってきました。 宮田珠己さんとべつやくれいさんのトークイベントです。おかしなジパング図版帖 -モンタヌスが描いた驚異の王国-作者: 宮田珠己出版社/メーカー: パイインターナショナル発売日: 2013/04/10メデ…

『藝人春秋』水道橋博士

藝人春秋作者: 水道橋博士出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/12/06メディア: 単行本購入: 54人 クリック: 1,028回この商品を含むブログ (69件) を見るこれは・・・マジで!!で打ち震えた。朝のこーひタイム読書に選んだのが運のつき。会社休んでこのま…

我慢の後の、狂い咲き。

ここ数日で、たくさん読みたい本・マンガ・雑誌が出た。積読覚悟でがんがん購入。 嗚呼、買い物欲求・本見てムフムフ感も満たされた。いいのかな、これで。 いいんです!w購入した本たち。・雑誌「en-taxi」 北條さんにオススメいただいたので、ついに購入…

珈琲とカフカ。

往復徒歩で通勤して1週間。 まったくやせる気配がなく、より太ってきたのが納得いかない。 でも、歩くにはとってもいい季節。 町山智弘さんの映画特電ポッドキャストを聞きながら、歩く。 これまたグー。 今日はスタバで恒例の朝コーヒー。 期間限定のドリ…

初めての、谷根千(一瞬w)

来週の土曜日に一箱古本市に参加します。 店舗名は「ザッタナ文庫」 由来は、とにかく雑多な本のセレクションだから。 興味があちこちに飛んでいく、まさに自分の生き方と一緒。 同じ場所に、古本市ベテランの脳天松家さんがいらっしゃって、緊張&わくわく…

やっぱりなりました。

先日、コストコのムックを購入し、一日招待券を利用した。 どかーーんと広がる、欧米倉庫式巨大マーケットで、ビッグサイズの肉・大量入りパックのパン、お菓子を買って楽しい一時と、その後の大味グッテイスト朝食の日々を過ごしました。そして、ついに。ち…

観たい映画盛り沢山なのに。

今日から映画「リンカーン」が公開される。 スピルバーグ映画だ。 スピルバーグの歴史を題材にした映画が好き。 早く観に行きたい。 観に行く候補の劇場での上映時間をチェック。 どこに行こうかな、 いついこうかな、何時の回に。と、考えるのが非序に楽し…

吉祥寺「ブ」にて。

ブックオフで買い物をすると、次回使えるクーポンをよくくれます。 これを使わない手はない、と。 期限が迫ったので急いで吉祥寺店へ。105円の本を50円引きで買う。ジェントルマン作者: 山田詠美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/26メディア: 単…

やっぱりブックス・ルーエのカバーはいい。

今日本を買ったら、カバーがこちらでした。 買った中身は、こちら。今日のカバーは初めてもらった。また喜び増えた! そして『トルコで私も考えた』シリーズに最新刊が出てた。 即購入けっってい!簿記の申し込みに来たのに、漫画を買ってしまう・。。前途が…

似てるそうですよ(にっこり)

こんな診断を知ったのでやってみた。「文体診断ロゴーン」 http://logoon.org/ 文章を入力していただくと、名文の中から類似の文体を探し出します。 また、文章の表現力や読みやすさを評価します。入力の上限は5000字です。と、書かれているので、早速。 自…

当たりました!

啓文堂で本を買ったときに応募したのが、当たったようです!!やったーーー!!これで、また文庫本が買える!!・・・もう、そればっかりや(笑)

『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を読んで

購入したのは金曜日。読み始めたのは土曜日。日曜日にようやく読了。最近の自分としては、一気に読んだ部類に入る。わくわくしながら土曜の朝、近所のコメダコーヒーで読み始め、 2時間コーヒーとモーニング(ゆで卵と厚切りトースト半枚) 追加でストレート…

村上春樹とコーヒーと紅茶。

購入した村上春樹本を手に。 朝7時の開店に合わせて、近所のコメダコーヒーへ。定番のたっぷりアメリカンコーヒーを頼み、 モーニングサービスをつけてもらう。 読書用のメガネをかけ、そのメガネのケースを書見台にして読書開始。ぐっとぐっとひきこんでい…

ちょろりと流行に乗ってみた。

ハルキストではございません。でも、流行に乗ってみた。色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/04/12メディア: ハードカバー クリック: 3,074回この商品を含むブログ (334件) を見る書原仙川店にて…

月の砂漠をふらふらと。

仕事が終わってから、新橋の母のお店へ。呑みではなく、軽く要件を済まして、帰宅。・・・自宅のカギがない。そして、ドアをたたくも、呼び鈴鳴らすも誰も出ず。 電話をしても、だれも出ず。 ・・・自宅の前で、帰宅困難者に。 こんな日に限って、外の気温は…

FFS連載再開に喜びを。

Newtype (ニュータイプ) 2013年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループホールディングス発売日: 2013/04/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (18件) を見る原作・デザイン・作画:永野護「ファイブスターストーリーズ」がようやっと連載再開!超う…

特集組まれちゃうと、つい。

ここ2、3日薬を飲んでいるのに、花粉症症状がひどい。 巷の噂では、スギ花粉からヒノキ花粉に変わったのでは、とのこと。 確かに、その流れに症状が添っている。気がする。ヒノキのお風呂は好きなのに、花粉はだめなのか。 ちょっと裏切られた気分。雑誌は買…

宮田珠己『おかしなジパング図版帖』発売記念 べつやくれいさんと、大航海時代のおかしなジパング図版を楽しもう

http://bookandbeer.com/blog/event/20130425_jipang/ 宮田珠己『おかしなジパング図版帖』発売記念 べつやくれいさんと、大航海時代のおかしなジパング図版を楽しもう25日に遂に、初下北沢B&Bへ行きます。イベント予約しました〜!! お二方とも非常に好き…

ついに的中!!!「サクラサク」

今日は、春のG?始まりの週「桜花賞」爆弾低気圧が来ているということで、前日から天候が気になって気になって。 その為に、予想も控えて当日を迎えました。思ったより天気は荒れていず、芝もそれほど荒れていなそう。 レース時には、大して風もなさそうでし…

特集組まれちゃうと、つい。

ここ2、3日薬を飲んでいるのに、花粉症症状がひどい。 巷の噂では、スギ花粉からヒノキ花粉に変わったのでは、とのこと。 確かに、その流れに症状が添っている。気がする。ヒノキのお風呂は好きなのに、花粉はだめなのか。 ちょっと裏切られた気分。雑誌は買…

『京都本屋さん紀行』

自宅で古本市に向けて、断腸の思いで本を選んでおります。すべて愛着のある本。。。是非、先々の読者の方に、楽しんでもらえますように。そんななか、つい購入 (また本を増やしてしまった・・・ルパン3世登場人物、五右衛門風に言ってしまうw)KYOTO本屋さ…

スリップ作成。

期待高まる、一箱古本市。 今日は、スリップを作ってみました。 本に挟むと、こんな感じに。張り切っております^^

そうそう褒められるものではない。

ツイッターを最近ようやく、使えるようになってきた(気がする)。「つながる」で、自分のツイートに対して、答えてくれてたことに、先日ようやっと気づき、 今まで返事といただいてたのに、まったくわかっていなくて申し訳なくなった。 無視してたわけじゃ…

気もそぞろ。本より先に。

忙しかった割に、心はすでに一箱古本市に。・本を持っていくために、カートを買わないといけないかな?旅行鞄でOKかな??・本を見るには、どれくらいの高さが見やすいかな? (その為に、段ボールの下に1,2こ箱を積まないとかな??)・スリップのデザイ…

店主マニュアルが届きました!

帰宅すると、ポストの中に封書が一つ。開けてみると、 いやっほーーーい!!このマップ2部と、一箱古本市店主マニュアルが!マップは欲しくて、頒布している場所に行かなきゃーと思ってた矢先でした。 グッドタイミング!!マニュアルに目を通し、店舗の場所…