2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から新潟!

おはようございます。 今日の終業後、新潟に行ってきます。 目的は・・・夏競馬!! 一口馬主なのですよ、実は! その馬のデビュー戦を応援してきます。 まずは仕事をがんばってきます〜

湯河原旅行(3日目)+α

目覚めたのは、午前2時半。どんどこどんどこ・・・腹痛太鼓で目が覚めました。 しばらくすると、太鼓がフェードアウト。 しかし、ちょっと気を許したときにドドン!この波が起きては引き、起きては引き・・・つい、腕時計を見て痛みの感覚を計ってしまいまし…

湯河原旅行(2日目)

毎日の習慣で5時起床。 温泉大浴場は6時からなので、布団の中で読書、至福の時。喜国 雅彦『本棚探偵の冒険』 古本という物質が好きな人の生態をこれでもか、これでもかと見せられ、 非常に興味深いのに、読書がはかどらないのが辛い。 すぐ目が疲れてしまう…

湯河原旅行(一日目)

かなり遅くなりましたが、夏の旅行第一弾!湯河原旅行編です。今回の旅行きは4人。(内二人は小学生)渋滞を避けるため、早朝5時出発。ほのやかに数キロの渋滞がありつつも、ほぼ順調に海老名SA到着。 まだ、7時台。SAも人の出が緩やか。 運転手(私)以外…

引き続き、引きこもり。

本日も看病引き続き。 検温したところ、ほとんど下がっておらず食欲もなし。 心配で出社もままならず。本日も付き添いつつ読書を。 読んだ本は昨日と同じ。お昼時になり、ようやく食事を・・・と思ったら、そうめんとカレーとゼリーって!!w 急にそんなに…

絶好のチャンスは、疲労に完敗。

今朝起きてみると、家族が39.1度の熱。 木曜日は7時から、近くの内科医さんがやってるので即座に連行。診断結果は溶連菌とのこと。 抗生物質と頓服をもらい、本日は看病の為欠勤と相成りました。 最近やむを得ずの欠勤が多く、あまり休みたくないのですがや…

初めまして。よろしくお願いします。

初めまして。マトカ・ショトンと申します。本と旅とガンダムと馬が大好きです。主に上記ネタが多い日記となると思います。が、まずは毎日、雑記でも良いので欠かさず更新を目標にします。備忘録という側面もあります、あとはアウトプット練習も兼ねて記して…