2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外市のチャンスを逃す??明日にリベンジできるのか!?

今日は外市一日目。 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20120108昨日から行こう行こう。。。と思っていたのに。 起きたら10時過ぎ(二度寝の結果)!!! 外市→往来座→コンコ堂→ささま→古本ナイヤガラのコースを狙っていたので、がっかり;;考えるは、このコー…

似顔絵を描くのは楽しいが、クライアントの好評を得るのは難しい。

タイトルそのまんまの一日でした。マイ部署の長の似顔絵を、社内かわら版に載せるから描いてくれ。とのオーダーがきたので快諾。職場の机で、HP掲載の顔写真見ながら鉛筆で下書き。。。周りは普通に仕事をしているので、中学校時代の、授業中の落書きの気持…

マッコリ(黒豆味)と肴の関係。

読書しようと思ったのに、冷蔵庫に入っていた、マッコリ(黒豆味)を飲んでしまいました。 思ったよりアルコール度が高く、(6%)あっさりとほろ酔い。。。 四方田 犬彦『旅の王様』を肴にして寝ます。。。本当はお土産でいただいた「トウフヨウ」もつまみ…

今年のルピシエ福箱(竹)

唯一毎年買っている福袋、ならぬ「福箱」ルピシエのお茶入り福箱♪竹ランク(5000円)のバラエティ(紅茶・中国茶・日本茶・フレーバードティなどなどがin)を購入。 今年の詰め合わせは・ラングムック(インド・ダージリン春摘み) ・ダージリン・ファースト…

初詣は地元で。

初詣は地元で。年越しそばも食べに行きましたが・・・ 深大寺へ行ってきました! 引いたおみくじは「小末吉」 なんとも中途半端な;; コメントもしづらい自分のおみくぢ。ただ、結んでしまうのもつまらないので、持ち帰り内容を吟味。なんとも難しき古文な…

再開しました、継続します。

何をって? カーヴィーダンスw昨年10月ごろ、毎日継続していた時は、 体のコリが緩和されていて、整骨院に行かなくてすんでました。なのに、ちょいとやらなくなったら・・・もうコリッコリ!!元旦から再び心を入れ替え、樫木先生に弟子入りしました。 昨日…

あけましておめでとうございます!2012!!

あけましておめでとうございます! 昨年もたくさんの方々にお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。今年こそ、毎日一言でも更新していきたいと思います。 (はてなの昨日を使いこなせるようにw)ところで。2011年の購入本・読了本の結果は読…