初詣は地元で。

初詣は地元で。

年越しそばも食べに行きましたが・・・


深大寺へ行ってきました!


引いたおみくじは「小末吉」


なんとも中途半端な;;
コメントもしづらい自分のおみくぢ。

ただ、結んでしまうのもつまらないので、持ち帰り内容を吟味。

なんとも難しき古文なり。。。

なんとな〜く要約してみると、

人に騙されて難にあう、
だが、それを救おうとする人もいる。
自分のために毒となる人・薬となる人がいるが、
それを見極めるのは非常に難しい。

ということらしい。。。

人を見る目は、それなり(男性の見極めは悪いようだがw)には・・・と思っていたのに、
少々消沈してしまうお達しなのでした。

その上、くじのラストは

生死(いきしに)善人は生悪人は死


こんな体言止めで途切れないでほしい!!!怖いです!!!(泣)