2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年総括。(映画編)

今年もほとんどブログを書かなかったなぁ。。。 (手書きの簡単な日記は毎日書いていたのに) うかつに来年のことを言うと、鬼が笑うようなので控えておきます。 (来年こそブログ毎日書きます!とかいっちゃうこと)今年読み終わった本は66冊。 購入した本…

書く書く詐欺が続いております。

大変申し訳ございません!!ブログ復帰する、復帰すると書く書く詐欺で引っ張っております、マトカです。相変わらず本が読めていません。 でも、映画には行っています;;本が読めない理由(言い訳) ・通勤中に読書せずに、ラジオのポッドキャストを聞いて…

図書館食傷症候群。

現在、3市の図書館を利用しています。・住んでいる市 ・隣接する市 ・職場のある市たまに返却する市を間違えてしまい、図書館の方々に多大な迷惑をかけつつ、 大変便利に利用させていただいております。が!あまりに借りれるので、ウハウハ借りまくり。 重…

少々病みついておりますが。

ご無沙汰しております。健康診断にて慢性胃炎発覚→ピロリ菌除菌→その後も胃痛が続く・・・夏バテか?ストレスか?? などと、軟弱な日々が続き、少々気鬱気味なっておりました。人が人たる所以、「人間関係」というしがらみにも巻き込まれ、 ある縁なのか、…

10月にデビューします。

古馬ですけども、デビューします。http://keiba-run88.com/#nogo 船橋競馬場ダートランニングフェスタエントリーしてしまいました。しかも、1200mダート。(牝馬限定w)・・・これから調教に入ろうと思います。エントリーするときに、脚質を選択するところ…

書より映画、人生にはそんな季節も?

御久しゅうございます。季節先取りすぎる、あつい暑い日から。急に梅雨入り。 仕事の忙しい時期をようやく乗り越えました。 が、過去の仕事よりもやはり平均的に忙しい。それがうれしいやら、かなしいやら。うれしいのは、やりがい。 何でも屋的なポジション…

今日オープン!本日が第一回目!!

今日は古本づくしの一日でした。 本日正午オープンの、三鷹・水中書店へ行ってきました。 http://thefishinwater.blogspot.jp/p/blog-page.html ちょっと細い道に入ったところにある店舗で、少々迷ってしまいましたが、 行ってみたら、びっくり! 店頭の均一…

謹賀新年は「ブ」から。

あけましておめでとうございます。あっという間に2014年がやってまいりました。昨夜は夜に「リアル脱出ゲーム」を真剣に解いていて (夜9時からやっていた、推理ゲーム番組) やっぱり読書が進んでいません。読書進まぬのに、新春といえば「ブ」のイベントだ…