2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風とお見舞いと初。

先日の台風で、自宅の物干し台が破壊されました(泣)とりあえずビニール紐で頑強に結び付けて、たまった洗濯物の処理を。 それから。 「台風大丈夫?」 と各々友人にメールして、無事のメールの中に一通。 「入院してます」 !?即詳細を聞くと、急な入院だ…

念願の「志むら」さんへ。

数年来の行きたかった場所。目白の「志むら」さん。↑これです。食べたかった〜〜〜。行った時は、残暑厳しい日でした。20分待ちくらいで席に座れました。私は生いちご。連れはぶどうを注文。←これがぶどう。果実のぶどうと、ぶどうゼリー入り。生いちごは、…

部屋を片付けました。

机の上が荒れていたので、大規模な掃除を始めました。まあ、机の上の本をどけてみただけなのですが。(その机-こたつ-をリビングに移動させ、自分の新たなる机は本日午後に、島忠に探しに行く予定)本の山が新たに誕生;;; しかも、山の後ろのカラーボック…

歳を取りました。

今日、またひとつ。 歳を取りました。加齢してもいいんです。だって、いつの時代も「今」が一番楽しいから。 本が思うように読めなくて、積読が溜まっていくのが少々辛いところですが、そこはこれからなんとか。。。 『京都読書さんぽ』 アリカ編著 を、自分…

飲みを断念、明日に期待。

今日は、以前会社におられた方の、 ポリープ無事除去記念、飲み会。 だったのですが、 経済的事情(給料日までかなりの資金枯渇)の為、飲み参加を断念。ですが、 明日池袋で開催される、「ルピシア・グランマルシェ2011」 には行きます。自宅に紅茶が切れて…

うれしかったこと。

毎日拝見している、大好きブログのひとつ 「ブリを買うつもりじゃなかった」http://sekiya.blog.shinobi.jp/このブログは日々の料理が、とても美味しそうで。 私の好きな北欧食器を使われていて、しかも使いやすい素敵な調理器具が出てきて。そしてそして私…