似顔絵を描くのは楽しいが、クライアントの好評を得るのは難しい。

タイトルそのまんまの一日でした。

マイ部署の長の似顔絵を、社内かわら版に載せるから描いてくれ。

とのオーダーがきたので快諾。

職場の机で、HP掲載の顔写真見ながら鉛筆で下書き。。。

周りは普通に仕事をしているので、

中学校時代の、授業中の落書きの気持ちが思い出されました。


で。

何枚も描いたんですが、オーダーの納得いく絵がかけない。

関西風で品がない顔になってる、とのこと。


むむむ・・・だって元の(以下略w)

結局、連休明けまでに描けとのこと。


・・・・がんがります(ちょと、やる気半減)

でも描くのは非常に楽しいです。
これを機会に、また絵を描き始めようと思います。