湯河原旅行(3日目)+α

目覚めたのは、午前2時半。

どんどこどんどこ・・・腹痛太鼓で目が覚めました。
しばらくすると、太鼓がフェードアウト。
しかし、ちょっと気を許したときにドドン!

この波が起きては引き、起きては引き・・・

つい、腕時計を見て痛みの感覚を計ってしまいました。

だって、例える痛みとしたらきっと陣痛なんですもの!

そのまま、夜明けを迎え、他の人たちは朝食を取りに出かけ。

私はテレビで紛らわそうと視線を向ける。
そこにはなでしこJAPANが優勝を歓喜する姿。

「ああ、なでしこJAPANが戦っている時、私は腹痛と戦っていたんだ。。。」

と、勝手に感情移入し感慨深くなってみたり。

しかし。
彼女たちのハレの戦いは2時間弱。
私はその後12時間戦い続け、何とか帰宅した後即救急搬送。

結果は食中毒でした。

思い返せば、回転寿司の後、どうもお腹が消化していないような
妙な感覚だったんですよ。あれは前兆だったんですな。

うんうん、うなりながら早々に帰宅したので、
渋滞には巻き込まれず、その点だけはよかったのかな、と。

食中毒も、人生初体験でした。

いい年こいて、初体験たっぷりの湯河原旅行でした。