初めての、谷根千(一瞬w)

来週の土曜日に一箱古本市に参加します。
店舗名は「ザッタナ文庫」
由来は、とにかく雑多な本のセレクションだから。
興味があちこちに飛んでいく、まさに自分の生き方と一緒。
同じ場所に、古本市ベテランの脳天松家さんがいらっしゃって、緊張&わくわく。
両店舗ご購入いただいた方に、特製のしおりをプレゼントします。
粗品ですが、是非!

で、その本番の日に遅刻しないように、場所の下見に行きました。
すぐ近くに往来堂書店さんもあるので、伺うのも目的の一つ。

が、今日はあまりに寒かった。
しかも雨が降っていた。冷たい雨。

谷根千散策を考えていたのに、自分の出店場所を確認し、往来堂書店へ行って、帰宅。残念。

でも、往来堂書店はよかった。
思っていた以上に小さな店内だったけど、ぎゅっぎゅっと、いい本が詰まっている。味の濃いブドウみたいなお店。ところどころに特集棚があって、そこも魅力的な本がちゃんとある。
悩みつ悩みつ2冊購入。
もちろんブックカバーもお願いして、つけてもらう。
またすてきなコレクション、いただきました。
29日には毒蝮三太夫さんもいらっしゃるみたい。
ねらって、行っちゃおうかな^^