マックと古本。

調布で資格試験があり。
始まるまでの時間つぶし&腹ごしらえに、近くのマックへ入る。

お昼ちょっと前の時間だったのに、混みすぎず、騒がしすぎず。
シックな色合いの落ち着く店舗だった。
席同士の間隔も、ほど良く詰まりすぎていないのがいい。

そこで、試験勉強の追い込み。。。をせずに読書。

宦官(かんがん)―側近政治の構造 (中公新書)

宦官(かんがん)―側近政治の構造 (中公新書)

中国文化だ、括目せよ!

試験後、へろへろになりながら、古書店の円居さんへ。
欲しい本が何冊も出てきたが、泣く泣く一冊にしぼった。

なめくじ艦隊―志ん生半生記 (ちくま文庫)

なめくじ艦隊―志ん生半生記 (ちくま文庫)

前々から欲しかった本。
吉祥寺バサラbooksさんで50円安かったのを見たんだけど、
今日この勢いで買っちゃった。

均一本じゃない本だったからか、ブックカバーを初めてつけてもらえました。
嬉しかった^^