ピース又吉の活字の世界を聞きました。

ピース又吉の活字の世界(ニッポン放送)第一回を聞きました。

ピース又吉さん・・・すごく落ち着いてる口調。だけど、ラジオ向きではない気がするw
でもそれはきっと、毎日生島ヒロシさんとか、ハイテンションな方々を聞いているからかな?

文学を語るには、これくらいの落ち着きがちょうどいいのかもしれない。

ゲストに岡崎武志さんも出てて、岡崎さんの方がラジオ慣れしてる・・・そりゃそうかw
来週の放送に二人の話が続くようなので、楽しみです。

あと、又吉さんは上京初めに三鷹に住んでたそうで。そこに親近感!
やはり中央線沿いは古本には良い環境だ、というのを再確認できました。
何故か自分のことを褒められたように、嬉しい。中央線育ちだから。

来週の放送も楽しみです。