ポメラ愛好会と、面白い本。

久しぶりに朝7時過ぎに起き、コーヒーを飲みに近所の米だコーヒーへ。

なんと朝から満席。15分ほど空席待ち。
ゴールデンウィークだからであろうか。

席について、定番のたっぷりアメリカンコーヒーと、モーニングサービスをいただく。
ポメラでブログのまとめ書きをし(やめようやめようと思っても、ついつい筆無精が勝ってしまう)、時に本を読み、コーヒーを一口。

至福の時だ。。。

そういえば、先週の一箱古本市の時に、思ったよりポメラ愛好者が多くて、意気投合したのを思い出す。
開いたらすぐ使えて、キーボードが打ちやすくて(自分は、この小ささ・薄さ・ボタンの平坦さが最高)いいよね、みたいな話にまとまった。自分が愛用しているモノが、いいねっていわれるのはうれしい。


「面白い本」

面白い本 (岩波新書)

面白い本 (岩波新書)

「HONZ」代表のおすすめノンフィクション100冊。
ノンフィクション大好物の私としては、すぐに読みたい本を手帳に書き移すだけでも幸せ。
でも、またこんなに読まないといけないのか(特に義務はないが)・・・やはり寿命と視力がもっとほしい。
欲の皮突っ張りまくる、朝コメダ(一句)