やっとみました。ビブリア古書堂。

観ていなかった回、最終回から2話分を観ました。

江戸川乱歩編、前後編。

それまでの話のテンポより、ずいぶん速く感じ、
話を追うとか、本のエスプリを味わうとか、登場人物たちの心情を斟酌するとか、
あんまりないかなぁ。と。

最終回の視聴率は、月9では最低だったようで。

たしかに、それはあるよなぁ、と思った。

だって、今までの月9を観る人をまったくターゲットにしていない、
愛も恋もない話だし。

いったい誰をターゲットにしているんだか。。。中途半端ではある。

が、観ました(笑)

そして、結構楽しめました。
安田成美さんは年を経て、なお、より、綺麗だったし。満足。

これで私のちゃんと観た月9は

・ビギナー

の他に、もう一作増えました。

・・・ビブリアは原作を読もうっと。