プチ断食中の料理。

このところ、体重が高め止まりしているので、
休日1日目はプチ断食。
気持ちも体も意外とすっきりして、非常にいいことだとは思う。

が、ちゃんとやりきるには、気持ちが元気な時でないとできない。
(単に、お前の根性がないんや、という気持ちは重々承知)

粉末酵素グレープフルーツジュースに混ぜて、3食。

その他は普段と変わらぬ土曜日を送る。

図書館へ行き、本の返却と貸出。
あと、週刊文春を流し読み。

コンビニへ行って、東スポと雑誌と漫画を購入。

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

Hanako (ハナコ) 2013年 3/14号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2013年 3/14号 [雑誌]

ついつい買っちゃう吉祥寺特集。

家人のリクエストにより、家にある材料でキッシュを作る。
必要な用具が足りず、オーブントースターで焼いたけど、まあまあ満足のいく出来!

キッシュ

キッシュ

この本はいい!必要最低限のことで美味しく作れるレシピがたくさん。

斜めになってしまって、卵液が流れ出ちゃって惨事がありましが、
ちょっと前衛的にできました。