レ・ミゼラブルを観た。

立川に「レ・ミゼラブル」を観に行ってきた。

長い話を大方飽きさせずに、観ることができ、音もよく、ミユージカル大好きな自分には
楽しい2時間強でした。
この映画で涙が出た自分に、嬉しくなった。

あまり具体的な、心の流れを書くのは、このブログの旨に背くので書かないが、
どうもやはり、メンタル的な行き詰まりを感じる。

以前もそういう時にあった状況と、今は似ている。

家にも職場にも、身の置き所がなく思えてしまい、
本を読むことに楽しめない。そんなところが似ている。

これ以上、内内の闇に落ちないように、どうにかしよう。
だが、どうしたらいいのか。
まだ、読書以外の他の事に、手を伸ばせるからいいのか。

そんな中だけど、明日は西荻ブックマーク。楽しみだ。

最近本を読まずに、ラジオのポッドキャストを聞いている。
今日は、ラジカントロプスで、大森望豊崎由美さんの文学賞メッタ斬りを聞いている。
町山智浩さんの映画特電と、吉田豪さんのポッドが全部聞き終わってしまったし)

豊崎由美さんは一人で、熱く書評されているラジオより、ばっさばっさと酷評している時の方が
響きよく、気持ちよく、いい。

もっともっと本が読みたい。読めるような心持に戻りたい。