ちいさな赤プリ、ちいさな自分。

仕事が終わってから、赤坂見附に行きました。

・・・猟官活動のために。

(官職ではないですが、気持ちの持ちどころがそんな感じなので、あえて)

不況・年齢・ダメ人間歴の長さ、仕事に対するスタンス。

どれをおいても自慢できるところがなく、本当に仕事を探すときは、
心が折れる

101回目のプロポーズの武田鉄也ってすごいな・・・って思う。
(例えが古すぎるか;;)

このご時勢に、未だに

「好きなことを仕事に出来たらな〜」

なんて、甘ちゃん丸出しな気持ちがあるから、いけないのだろう。

が、その気持ちは捨てられない。
だが、年々、

「仕事は仕事。趣味は趣味」

で分けて生きて行けばいいんじゃないかな、とも思えるようになってきた。

少しは大人になってきたのだろうか。

出来れば、ある程度は忙しい仕事がいいな。

あ〜!!!書けば書くほど甘ちゃんだよ;;;喝!!!

久しぶりの赤プリは、背丈が半分くらいになっていた。

せめて、自分の気概だけは、赤プリみたいに小さくなって、解体されないように。



がんばろーーーー!