バイト仲間と過去と闇夜と。

仕事が終わってから新宿へ。

今日は元バイト先の友人たちと、新年会。(韓国料理+α)

20時スタートなので、一足お先にぶらり新宿。

まずはココへ。
http://diskunion.net/bibliophilic/
「BIBLIOPHILIC」

紀伊国屋書店本店ビルとなりにあったとは、不覚!
ビル3階とはいえ、チェックが甘かった・・・。

店内はこじんまりとしており、壁の二辺は音楽系の古本。
丁寧にビニール梱包されて、たくさん並んでました。
入口すぐの平台に、魅力的な帆布トートバックやブックカバー。
その奥に、本の本が詰まった棚。(本の本なのに、書評とか本屋とかジャンルが
細分化されているのが、いい)
割と持っている(読んだ事のある本)がほとんどだったけど、いいセレクション。

その奥が、本読み周辺グッズ、ブックカバーなどが豊富に。
BCL(Book Cover Lover)としては、見過ごせない!
・・・が、タイムリミット。
待ち合わせ場所へ(紀伊国屋書店の店頭を一巡りしてから)。

一次会は、職安向かいにある韓国料理屋で、ぐいぐいマッコリ、じゃんじゃん焼
肉。
二次会は、友人が行きつけの、新宿2丁目のゲイバーへ。

初めての2丁目訪問!
初めてのゲイバー!!

かなりウキウキドキドキで、向かいましたが、
明らかに疎外感いっぱいだったらどうしようかと、店の前まで来て
違うドキドキ感。

行きつけにしてる友人の面子もつぶさないように、
お店の雰囲気も壊さないように。

・・・などと考えていたら、予想外に、予想以上に暖かく受け入れてもらえまし
た。終電までの楽しい時間を過ごすことができました。
また、行きたいけれど、1人で行っていいものか・・・
行きたいばかりに、友人を呼び出すのはどうかと思うし。

飲んでる最中に、
現在ゲイの友人に、私はバイトしていた当時に告白されたのですが、
「それは、カモフラージュ」
って、言われたのは、今更ながら結構ショックでした(笑)