本屋図鑑!?

今日も「ピース又吉の活字の世界」を聞いていました。

今日のゲストも引き続き、夏葉社の島田さんです。

そこで、聞き逃せない情報が!!

今年の7月ぐらいに、夏葉社から『本屋図鑑』が出るらしい!!

これは買うしかないでしょ!?

昨日のブログで、最近本屋さんの本がたくさん出てると書きました。
が、それぞれの中で、載っている本屋さんもかぶってくるし、
なにより書き手の情熱というか、熱さ、本屋愛が抑えててもあふれちゃう
そんな本屋さん本じゃないと、正直金太郎本に感じちゃう。おしゃれなだけで。
(ここ最近のだと、『わたしのブックストア』がいい)

でも、夏葉社さんは絶対大丈夫!
そんな気がビンビンする!

なので、楽しみに夏を待ちますよ^^

今日は近所の図書館で、本をたくさん借りてきました。

『評伝 ナンシー関』 横田 増男
『狼の群れと暮らした男』 ショーン・エリス、ペニー・ジューノ
『宦官』 三田村 泰助
ホロコースト』 芝 健介
天皇陛下の全仕事』 山本 雅人
『本音の沖縄問題』 仲村 清司
『本へのとびら』 宮崎 駿
『バーのある人生』 枝川 公一
『TOKYO BOOK SCENE』

肩の肉離れ、イタイイタイ。