荻窪で旧友と。

今日は、小学校時代の友人S女史との飲み会。
旦那様のHさんもいらっしゃる。

旧交を温められるって、幸せだ。

場所は荻窪
彼女たちは、今も荻窪に住んでいて、
ここ数年で、だいぶ駅周辺が変わった中、
いいよ〜と、ビールメインのお店を予約しておいてくれました。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13137547/
ザ・グラブ

私と友人は「元」腐女子(友人は現役?w)なので

再会の瞬間に

私「で、黒子のバスケって、どうなの?」
S「・・・いきなりそこから?仕事の近況とか聞かないの?」
私「聞いたほうがいい?じゃあ、まずはそこから・・・」

と、近況報告に始まり、昨今の漫画から文学、果ては宝塚まで
ぐいぐいと話が広がっていきました。
旦那様もすぐに参加し、話題は盛り上がるばかり。
そんななか、ビールも進む進む。
シードルやウイスキーもはさみつつ、みっちり5時間強。

お店もそんなに広くないのに、席の間隔をゆったり取っていたので
非常に居心地が良かった。店員さんも(こんな話題で大騒ぎしているのに)
嫌な顔一つせず、アットホームな対応をありがとうございました。

お酒と文学(あと漫画)も合うものだなぁ。
人とのつながりの大切さを、またまた痛感した荻窪の夜でした。

ささまさんに、寄る隙がなかった。そこが、残念。