もとの濁りの田沼恋しき。

今日は楽しみにしていた本の発売日でした。

TOKYO本屋さん紀行 (TOKYO INTELLIGENT TRIP 03)

TOKYO本屋さん紀行 (TOKYO INTELLIGENT TRIP 03)

『TOKYO本屋さん紀行』

TOKYOブックカフェ紀行 (TOKYO INTELLIGENT TRIP 04)

TOKYOブックカフェ紀行 (TOKYO INTELLIGENT TRIP 04)

『TOKYOブックカフェ紀行』

TOKYO BOOK SCENE (玄光社MOOK)

TOKYO BOOK SCENE (玄光社MOOK)

『TOKYO BOOK SCENE』

わっくわくで本屋さんへ。

本屋さんを一周して、ようやく新刊棚に発見。
ぱらり、ぱらりとページをめくる。

・・・なんだろう、、、ぐぐぐっっと来ない。

すごくおしゃれで、とってもきれいな本、ページ。
レイアウト、写真も素敵。コラムを書いている方々も豪華。

なのに、購入意欲がしゅるしゅるしゅる。。。としぼんでった。

必ず、そのうち買う。
その気持ちはあるんだけど、今は、いいやと。
あんなに楽しみだったのに。
これを見るのを楽しみに、今日の仕事を頑張ったのに。

むむむ。何故だ。

3冊同時に買おうと欲張ったからかな。

あまりにきれいにおしゃれにまとまりすぎてるからかな。

・・・どっちもかもしれない。

きれいすぎて、おしゃれすぎて、3冊まで欲しくない。
かといって、どれから買おうという、抜きんでた一冊がない。

なので、残念ながら今日は見送り。


一冊買えばいいだけの話なんだけど。それじゃ納得いかないのです。