プリンセスプリンセス再結成コンサートin武道館

今日は16年ぶりに再結成した、プリンセスプリンセスのコンサートに行ってきました。
チケット抽選で当たって、行けることになったので、非常にわっくわく。

席はかなり後ろの方で、座席のななめ角度も非常に急で、
ジャンプなんかした日には、落下確実・・・の恐怖の席でしたが
始まってみれば、舞台を上から見下ろせるという、思ったよりも良い席でした。

しかし16年ぶり・・・

こころなしか、観客も16年前に青春真っ盛りであったであろう面々w
(悲しいかな、自分も込みですね;;)

その辺はプリプリのメンバーも存じ上げてらっしゃるようで、

最初に盛り上げ曲、トーク&観客を着席させてバラード、最後の盛り上げ曲。

という、中年仕様のプランニング。(ありがたし)

しかし、ダブルアンコールは、ちょいと面倒でした。一回のアンコールで、
最後の曲までやってほしかったかも。何故なら、アンコールまでの手拍子続きで、手がかゆくなったから。

最後に19 growing upで、ちゃんと大盛り上げ、
「ちゃんとファンの心をわかってらっしゃる!」
の、大満足大団円でした。

帰りに、飯田橋で焼き肉食べながら、我々の16年を振り返ってビールを飲みました。


ああ、楽しかった!!!