今日から本買いDAY続く。

今日から、週末(花金←死後)あたりまで、欲しい本がバンバン出ます。

本日一日目。

蔵書の苦しみ (光文社新書)

蔵書の苦しみ (光文社新書)

光文社メルマガ時代から、楽しみにして読んでましたが、ついに新書化。
先日のみちくさ市で、先行販売されていたのに、見逃してしまった愚か者。
今日ちゃんと買いました^^
店頭にて、すぐに見つからなかったので、
お店のお兄さんに聞き、出してもらいました。
(3冊仕入れているはずです、って独り事言ってましたw)
まず、あとがきから読んじゃいましたw

修業論 (光文社新書)

修業論 (光文社新書)

内田樹先生の「身体系」新書。
内田樹先生の本はだいぶよんているけれど、身体系の話は、実はまだ未読が多い。
でも、目次だけ見ると、身体だけでない興味深いトピックが並んでました。
これまた楽しみ。

読みたいものがたくさんになってきた。
でも、ワクワク感があって、幸せが満ちている。

通勤にてよく聞いている、ラジオのポッドキャスト
今回初めて、結果前に聞きました。
大森望豊崎由美文学賞メッタ斬り!直木賞芥川賞予想編)
決まるのは今日のようで。結果編も楽しみです。

豊崎さんは、ほんとに賞にはちょっと・・・な、作品を斬る時の弁が最高!
褒めてる時はあんまり面白くないのにな〜ww