月報の魅力。

先日バサラブックスで購入した、植草 甚一スクラップブック2冊。

店頭の均一台で購入しました。が、

パラパラしたら、一冊に月報が入っていたのです。

こちらの月報は、JJおじさん直筆の印刷をしたコラムが書いてあって。
特徴的なくせのあるカクカク&ほんわか字に、うーんノックアウト。

月報が、本だけでなく欲しい〜。

ついに月報が欲しいという段階まで来た!・・・のかな??

月報があるものと、ないものとがいくらまでの差で並んでいたら、買うか。

そこまでまだ真剣に悩んでおりませんが、
そこを悩む日も遠くない気がしてきました。

どんどん病膏肓に入りて、
そのうち背表紙色違いとか、こだわりだすのかな。

少々、そんな片鱗に焦ります。