プレミアム・シート初体験。

早朝4時起きで、阪神地方への旅。

行きは飛行機。

ポイントがたまっていたので、初めてANAプレミアムシートを体験。

座席、ものごっそ広い。JALのクラスJよりもはるかに広く感じる。

CAの方のサービスも、(対応する人数が少ないせいもあると思うけれど)いつも以上に丁寧。

軽食もつく。普通の席でも注文できるけど、1800円。わざわざ頼まないな〜。
この席だから、食べたい。食べて幸せ、な高級食。

カップは鯛雑炊。
年を経て、がっつりと単品を食べるより(いや、それも変わらず好きだが)、
こまごましたものが、彩りよく並んだ食事が好ましくなってきた。
量はこの程度でも十分。
美味、美味^^

外の景色も非常に美しい雲海。
もしくはパウダースノーの積もった白銀の世界。

座席で読む雑誌「翼の王国
この雑誌が読みたいので、飛行機に乗る、というのもあります。

熟読して、あっという間に伊丹空港へ。
短い旅の始まりです。