今年の運を、ここで使い切ったのか?

今日は会社が終わる寸前で、地震がありました。
東京は震度3。
東北では震度5弱だったようで、会社の出張に今日から向かった人たちの
安否にドキドキし、ながらも、

19時半から、ディズニーランドに入場していました;

JCBマジカル2012

という、JCBカードでの抽選に当たり、貸切ディズニーランドを満喫してきました。

入場するまで20分ほど待ったのですが、

パーク内は非常にすいており(招待客が12000人程度だったようなので)
アトラクションにも4,5個待たずに乗ることができ、
エレクロリカル・パレードも満喫することができました。

去年当たった時は、極寒と海風強で花火を見ることも、閉園時間(22:30)まで
滞在することもできませんでした。

が、今年は防寒も完璧を期し、しかもほぼ無風、割と温暖。

日ごろの行いがよかったからなのか、ここで今年のなけなしの運を使い果たしたのか
気になるところです。

行く途中の京葉線

内田 樹『日本辺境論』

を読みましたが、あまりページが進みませんでした。
興味深い内容なのに、なんだか本に申し訳なし。